団欒中華 萬集楼 孔子75代目 孔祥勇のブログ

天保山の最寄駅大阪港駅前の“団欒中華 萬集楼”の孔子の75代目 孔祥勇のブログ 昭和24年創業 地元に愛される中華屋さんを継承発展させるのがミッション 店長・スタッフの日常や地域の情報 論語のシリーズもなどなど 更新していきます

ガリバー闘病記11/8

 えーっと 今日は何曜日や?

 

今ちゃんの実話の水曜日か

 

今朝は隣のおじいちゃんの絡みに絡んだ痰がちゃんと出せたか心配になりながら、よく寝れて 頭痛もなく 入院後一番調子が良い

頭痛が取れて スッキリした感じ。

めんどいのは足だけ 足の関節痛だけ 足の裏つけてびっこ程度で歩けるぐらいなんで 

念入りに湿布と氷枕でコールドブロック

 

 朝飯の時間

f:id:MANSYUROU:20171109210544j:image

狭くなって すぐ前のカーテンはおじいちゃんとの仕切り

カーテン おじいちゃんは見えてないけど おじいちゃんに向かってメシ食ってます。

じいちゃん感謝です。

 

iTunes Storeで映画レンタルして 観たかったん見放題やわ。

ストレージ容量も上げたのに 今日なぜか? ストレージが足らんからダウンロード出来ませんってエラー出て観られへんねんけど、誰か教えて?

 

なんやかんやでまたメシ

f:id:MANSYUROU:20171109210607j:image

ほれ 見て これ?

今日丼でっかいなーってフタ開けたら なに?

開けた時 顔の近くで開けたから一瞬 老眼で物体確認できず 離したら

うどんを無事確認 

どうやって食べるの? つけ麺? 匂いはカレー

これカレーうどん言う奴 麺が伸びんように別になってて 出汁を丼にかけて食べるんやろなぁ

ぶよぶよ麺器に引っ付いてはがれんけど つけ麺スタイルで完食

辛みが少なくとろみも少なく 味は塩味かしっかり効いてて  今までなら汁全部飲んでたけど 入院中だけでもやめようと 汁残した。

汁男子からの離脱!

 

昨日面会時間ギリギリに来た 悪友が置いていった ゴルフの雑誌とエロ本 パラ見してたら もう夕方

 

夜メシ 来た来た オレンジ😍😍😍

f:id:MANSYUROU:20171109210620j:image

いつものように じいちゃんに向かいながらのお食事

後ろには 面会に来た嫁はんと保険やってもらってる家族ぐるみの付き合いのある連れのねーちゃんのお説教付き(笑)

二人から圧受けながら レンコン美味いな〜

 

病院の焼き魚 煮魚は一個も骨がない すごい技術やわ ほんますごいな〜 この骨とるのにどんな取り方してるか?わからんけど 衛生手袋はめて形崩さんように アジア系の作業員さんが牡蠣の殻向きみたいに並んで、グジュグジュ触りながらやってるって 思ったら気持ち悪いけど どんなやり方してんねやろ? 機械である程度とって 最終チェックは人間がグジュグジュって形クズさんようにとチェックしてんのかと? どうでもええか。

 

そんなしょうもないこと考えてたら いらん試練が飛びかかって来た

おじいいちゃんと会話はせんけど仲良く 4人部屋二人で使ってたけど 一気に今日満室になりました。

 

22時消灯 

なにー!

 

ゴーーー  ゴーーー

尋常じゃい イビキ 前のおっさん イビキーー

大音量のイビキー

病院あるあるやろけど これはひどい マジ どんだけの音量

横向けよ! って 覗きにいったら 横向いてイビキしとる しかも途中止まる そう無呼吸やろな

一定のリズムなら こっちの深呼吸のリズムに合わしたら かわせるのに リズム感悪〜(笑)

 

でもこの音量すげーな 一緒に住んでる人最悪やな

一軒家で仮にのび太んと家に住んでるとしたら しずかちゃん家までは窓閉めてても聴こえる音量

わかる??

距離どんだけか知らんけどw

 

参った 寝られへん 血圧上がるやん😭

iPad 出して ヘッドホンはめて youtubeで逃れようとしても ヘッドホン越しのオーバーサウンド

あかん イライラする 

またこのおっさん喋り方がバカボンに似てる連れの喋り方がソックリなん思い出すとよけいイライラする💢

 

寝れずの試練を受けて

うちの家族も飲んで帰った日 おんなじように思てるんやろなぁって反省しながら 秋の夜長を満喫した。

 

 

ぼーっと朝めし食す 

f:id:MANSYUROU:20171109210649j:image

菜っ葉の御浸し ゆかりふりかけ和え

ええね これ 実入りのゆかりやったらもっと美味いな

退院したらやってみよ。

 

バナナ来たよ 腹一杯なるバナナ来たよ フレーバーはお断りです。

 

 

頭洗ってもらった

洗髪台に移動して上のムスメ同級生のお母さん看護師さんに

地元やとそういうこともあるよね

スッキリ!

f:id:MANSYUROU:20171109210822j:image 

 

 連れが面会来てくれて 喋るながらの昼飯

f:id:MANSYUROU:20171109210850j:image

魚の天ぷらは天ぷらじゃなくてもいいよ

カニカマ入りのレタスときゅうりの塩もみサラダ  付属のマヨネーズ いらんね

美味しくいただきました。

 

夕方主治医が来て確認  今週末にはこのいっぱいついてるの外せるように頑張ってこ!

流がしてる量も極小 でもこれ外したら一気に跳ね上がる場合あるから もうちょいつけといてって

OK !

f:id:MANSYUROU:20171109210919j:image

 

定期的に運ばれてくる夕飯 そりゃそうか(笑)

f:id:MANSYUROU:20171109210932j:image

菜っ葉大盛り NICEです。

食いながらも今晩のイビキ対策を考え iPhoneiPad の充電抜かりなく

頭からガッツリ被る用の厚手のパーカーもスタンバイ 顔丸々被って寝ても酸素流れてるから大丈夫 便利〜酸素 便利〜 

 

さあ対決の時間 消灯先ずはテレビタイマーかけて パーカー被ってセット完了

準備してる間も敵陣は夢の中 ちと遅れ気味 ん?

 

昨日より音量が下がってるぞ?

カテーテルの検査か?治療してはったからかな? まあええわ なにが起こるかわからん

ミッション進行や

 

この戦いの結果は どうなったか?

明日のブログで👋