団欒中華 萬集楼 孔子75代目 孔祥勇のブログ

天保山の最寄駅大阪港駅前の“団欒中華 萬集楼”の孔子の75代目 孔祥勇のブログ 昭和24年創業 地元に愛される中華屋さんを継承発展させるのがミッション 店長・スタッフの日常や地域の情報 論語のシリーズもなどなど 更新していきます

ガリバー 闘病記11/6

隔離部屋からなかなか釈放されず

わかっちゃいますよ 明日の月曜じゃないと検査機関が動かんのわ

 

必要以上にデカイ部屋に一人で暇やわ〜

明日中には 結果が出るやろう

一個点滴が減ったぞーー〜〜✌️

 

入院してから 酸素繋いでたら ほぼ咳もでーへのに これは結核ちゃうやろ (自己判断)

近所の接骨院の酸素カプセル 20分1500円がここやと吸い放題

たまに柑橘系のフレバーなんかあると最高!!やなぁ〜

って思って オレンジがメシに出たとき手についた汁ちょっと塗る 1時間くらいオレンジフレバーを楽しむ(笑)

 

日曜はゴハン朝から炊かんのかなぁ〜

 

f:id:MANSYUROU:20171109091858j:image

袋入りのパン🍞 ヌル〜〜〜い😵

ミンチ入りオムレツの加工品 卵にちょっとチーズ入れたら風味が上がりそうな

このみかん美味しかった 

マーマレードとブルーベリージャム 完全にお返しいたします。ジャムは苦手です。はい。

 

 

そういや うちの下の娘さんのイチゴジャムもうそろそろなくなってるやろなぁ〜

心配や〜w

 

 

とうとう来たぞ ヤツが!

f:id:MANSYUROU:20171109091946j:image

来た来た かぼちゃ 世の中で一番嫌いなヤツ

しかも煮物 

べっちゃり感とモッタリした感じ

あかんわ〜思いながら 食べた。

基本雑食やから なんでも食う

皮に口に当たる感じ なっとく出来んな(笑)

 

 

夜はハンバーグ

 

 f:id:MANSYUROU:20171109091957j:image

こんなちっこいハンバーグ メインで生まれて食べたことないわ

チビの時から 今の自分の👊以上の2個がハンバーグっちゅうメニューやん

(そんな育ち 結果こうなるやん(笑))

 

 

さあ 月曜 

上の子の看護自習にも下の子の受験にも関わる結核の結果の日

 

月曜の朝

f:id:MANSYUROU:20171109092010j:image

加工品だれOK出したん だれ商品化OK出したん(笑)

それ煮付けたんダーレー(笑)

 

食後にオレンジフレーバーでよいしょ〜❗️

 

朝の薬がおおーーーい

 

f:id:MANSYUROU:20171109092020j:image

チェックすんのたいへん やることないからええか 

 

頭痛も落ち着いて 氷枕乗せてたら 大丈夫だ

 

左足なんかピリピリすんな〜

 闘病記生活は続く