団欒中華 萬集楼 孔子75代目 孔祥勇のブログ

天保山の最寄駅大阪港駅前の“団欒中華 萬集楼”の孔子の75代目 孔祥勇のブログ 昭和24年創業 地元に愛される中華屋さんを継承発展させるのがミッション 店長・スタッフの日常や地域の情報 論語のシリーズもなどなど 更新していきます

今年初のゴルフ

お店の休みの月曜日は 同業の方も休みが多く 

たまにゴルフに誘ってもらえます。

 

今回は地元育ちで同業の料理協会の先輩とそのお兄さん

近くのなじみのペットショップの店長さん(うちの店の近所さん(笑))

全員港区出身のオールMINATOでプレーでした。

 

この同業の方には弟も居て、その弟がなんと私の高校の同級生と

『世間は狭いな~』あるあるです。(あんまりないかも?)

      

休みの日のゴルフは行きの車もすいていて コースも前はいないしうしろも来ない

ゆったりと自然を満喫しながら楽しめます。

そのうえ 安い!! これが一番魅力。

コースもきれいに整備していただいて、グリーンもきれいに整備していただいて

そのうえお昼ごはんも付いていただいて 7050円 感謝です。

 

スコアの方は 安かろうが高かろうが どこでやってもそんなに上手くもならず

エンジョイゴルファーを貫きました。(笑)

 

お店主催のゴルフコンペ出来たらいいな~

今年の秋にやりたいな~

 

と朝から考えながら ランチを作っていたら

ホールからお客さんです!って呼ばれていってみると

昨日 一緒にプレーしたペットショップの店長さん!

 

『昨日はおつかれさんです。バームクーヘンついてたんですわ。』

 

なんと、、、

 

お土産に自家製バームクーヘン付きやったみたいです。

 f:id:MANSYUROU:20140311210727j:plainf:id:MANSYUROU:20140311210746j:plain

昨日先に帰ったので貰い忘れてたみたいです。

わざわざ持ってきてくれました。感謝。 

地元っていいな~

 

こんな地元 天保山も江戸時代から花見のメッカって知ってました??

 

花見にぴったりの春の行楽弁当も3/21~販売予定 

チラシが刷り上ったらお知らせします。

乞うご期待!!