団欒中華 萬集楼 孔子75代目 孔祥勇のブログ

天保山の最寄駅大阪港駅前の“団欒中華 萬集楼”の孔子の75代目 孔祥勇のブログ 昭和24年創業 地元に愛される中華屋さんを継承発展させるのがミッション 店長・スタッフの日常や地域の情報 論語のシリーズもなどなど 更新していきます

エビ天って どんだけのせるん?

朝から エビ天のツイートして ちょっとご機嫌なガリバーこと孔子75代目のこうよしたけです。

 

仕込み作業っている?

f:id:MANSYUROU:20160908233903j:image

 

デカボールの中で 下味つけてしっかり染み込ませます。ねん

 

f:id:MANSYUROU:20160908234011j:image

下味入ったら ベースの粉 これ捕まらないやつ(笑)

家庭でもあるフラワーとバイオレットとか!

いちいち説明せんからね(笑)

 

気になる人はググってね。

 

f:id:MANSYUROU:20160908234244j:image

玉子 とーにゅー 投入です。

 

黄身多めっす。

 

揚がったときに 黄色効いてきます 

(八木のグルメポーチからきいろきくが出てきます。)

わかりました?

 

f:id:MANSYUROU:20160908234527j:image

粉入れます。

これももちろん合法ですよ〜(笑)

 

この割合で今日1日のモチベーションが決まる エビ天任せ。

毎日そう! エビ天で生きてる(笑)

 

f:id:MANSYUROU:20160908234731j:image

今日は格別ええ感じで決まった。

 

 

ランチに付いてるエビ天は50年もん!

f:id:MANSYUROU:20160908234934j:image

港の戦力になった エビ天 

ほんま たぶん…

 

調子こいてたら 初めてエビ天盛る時 火傷した 

f:id:MANSYUROU:20160908235153j:image

 

初めての出来事!

ここ揚げたて イゴかしてあたること無いわ(^-^)/

ギター始めた中坊みたいに 指の頭水ぶくれ(笑)

5弦と薬指との対決…

 

わかる人だけ ニンマリして下さい。

 

ほんだら

f:id:MANSYUROU:20160908235728j:image

これよー出て 良かった。

 

なんも無いねんけど

いつもが当たり前でなんも無いねんけど、たわいないこと発信してると 必要とする人が出てくるらしい

 

それでもなんもなかったら 変えよう〜

 

 

ほな!

 


団欒中華 萬集楼

大阪市港区築港1-14-26

➿0120-56-3308

http://www.mansyurou.com/

 

Twitterやってます。

https://Twitter.com/mansyurou

フォローしてください。

Facebookやってます。

https://www.facebook/yoshitake.kou