読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

団欒中華 萬集楼 孔子75代目 孔祥勇のブログ

天保山の最寄駅大阪港駅前の“団欒中華 萬集楼”の孔子の75代目 孔祥勇のブログ 昭和24年創業 地元に愛される中華屋さんを継承発展させるのがミッション 店長・スタッフの日常や地域の情報 論語のシリーズもなどなど 更新していきます

突然の来店にビビる(笑)

スコットがうちに来たぞ〜

あのエクスペリエンスマーケティングの藤村先生ことスコットがうちの店にランチしに来てくれました。

 

スゲーです。

と 店の何処にも孔子の75代目のこと告知してないことを Twitterに書いてもらい 天の声と受け止め 個を全面に出すボードを作るかと考え中のこうよしたけです。

 

ハッピーとゆかりんも一緒に来店してくれました(^-^)/

f:id:MANSYUROU:20160811224339j:image

スコットとゆかりんは 日替わりの天津飯と台湾らーめんのセット

 

ハッピーはAランチ これかなりヘビーやつです。しかもランチってついてるのに営業中ずっとやってると言うかわり商品(笑)

八宝菜にエビ天の山盛り 玉子の皮の北京式春巻き に先代の大好物玉子焼きにサラダがワンプレートに入ってご飯が別に付いてきます。

 

嬉しくて席に行こうと思ってたんですが、そこからどんどん注文が入って来るから、キッチンで奮闘してました(汗

魔力ですか?真理の風が吹いたんですか?

食べて元気になって昼からも元気に仕事を頑張って貰いたいって ランチ作ってます。

 

プレミアシート

スコットが座った席ここです。

f:id:MANSYUROU:20160811225337j:image

椅子を赤く塗ろうか検討中(笑)

 

そのあと 

スタッフが帰られますよ〜

って言ってくれたんで慌ててレジに行きました。

f:id:MANSYUROU:20160811225626j:image

この写真欲しくて スコットにメッセンジャーで厚かましくも頂戴しました(笑)

ありがとうございます。

 

その後 

うちの近くに純喫茶 白馬に行ったとゆかりんTwitterに書いてたのを見て 思い出しました。

 

そう そこの白馬さん やすきよ横山やすしさんの親戚の店なんです。

ボクがまだ学生の頃よく 焼きそばを食べに来てたのを思い出した。

 

焼きそばはシンプル醤油味

中華の焼きそばはソース味じゃなく醤油味です。塩もあるかも?

 

だから 作ってみた。

賄いで 作ってみた。 

f:id:MANSYUROU:20160811230635j:image

やっさんが食べた 焼きそば再現

 

しかも スコットプレミアムシートで実食!!

f:id:MANSYUROU:20160811230759j:image

 

あ! これでガリバーシートに格下げ(笑)

ダメだこりゃ(笑)

 

 

ハッピーから

今からスコットちゆかりんとランチ行くよ 店に居てる?ってメッセンジャー来た時ビビった(笑)

わざわざ ミナミから新大阪に向かうのに西のはてまで来て貰ってありがとうございます!

盆中はバタバタですが なんとか食らいついて行きます!(^。^)

 

って昨日の話。