団欒中華 萬集楼 孔子75代目 孔祥勇のブログ

天保山の最寄駅大阪港駅前の“団欒中華 萬集楼”の孔子の75代目 孔祥勇のブログ 昭和24年創業 地元に愛される中華屋さんを継承発展させるのがミッション 店長・スタッフの日常や地域の情報 論語のシリーズもなどなど 更新していきます

餃子とビールって合うね あなたはビール派? ご飯派?

昨日の麻婆とカラアゲに味をしめて

 

今日は餃子です。

豚肉 キャベツ ニラ 基本はこの3つ

 

あと ごま 醤油 酒 生姜 胡椒 ごま油

 

うちの にんにく入ってません

 

入ってませんよー

 

パンチ 足らないかも?

王将ヘビーユーザーには パンチが足りないかも?

 

f:id:MANSYUROU:20160804235240j:image

あんこ こんなんですねん。

 

包みますよ〜

 

まくって言うけどw 餃子まくって言う

 

f:id:MANSYUROU:20160804235529j:image

家庭で みなさん 各々にやってられますよね〜

家の餃子が美味しいと思います。

お母さんの愛情たっぷりの餃子が一番美味しいです。 間違いない!

 

一応こんな感じでです。 まくって!

f:id:MANSYUROU:20160805000318j:imagef:id:MANSYUROU:20160805000335j:imagef:id:MANSYUROU:20160805000347j:image 

片手撮影大変(笑)

 

f:id:MANSYUROU:20160805000432j:image

こんな感じになるよ

 

焼きますやん

f:id:MANSYUROU:20160805000634j:image

 

出来上がりますやん

f:id:MANSYUROU:20160805000712j:image

 

ビールと合いますやん

 

また こんなん なりますやん

f:id:MANSYUROU:20160805000851j:image

熱いのん ジュm〜なるん 怖いやん

警戒警報中やん

 

上唇 気をつけて〜(笑)

ハフハフしたら こーなりますやん

f:id:MANSYUROU:20160805001243j:image

これ熱く無いけど 目瞑りますやん

 

世の中の嫌なこと 忘れよう〜ってしますやん(笑)

 

でまた 次の餃子いきますやん 

仕合わせのスパイラル 続きますやん

 

餃子って

人を仕合わせにする力がある

 

それだけ みんなが好きな食べ物で 飲み会の時でも 最初に何人前頼むか?で その飲み会の盛り上がりが決まる魔法の食べ物ですねん。 ほんまほんま!

 

うちの巻き方は 創業者の婆ちゃんの時から このまき方ですねん。

f:id:MANSYUROU:20160805001958j:image

 ご当地餃子とか いろいろなオリジナルがありますが、 にんにく入ってないだけでも 食べやすいですね。

 

 

次回 回鍋肉編をお楽しみに!

 

大阪って 市内は市営地下鉄で大抵行けます。

その中央線 大阪港駅 4番出口の階段降りたところに うちの店のありますねん。

降りたとこ そうですねん 地下鉄やけど 電車地上走ってる 矛盾の町

 

団欒中華 萬集楼へは 地下鉄が便利です。