団欒中華 萬集楼 孔子75代目 孔祥勇のブログ

天保山の最寄駅大阪港駅前の“団欒中華 萬集楼”の孔子の75代目 孔祥勇のブログ 昭和24年創業 地元に愛される中華屋さんを継承発展させるのがミッション 店長・スタッフの日常や地域の情報 論語のシリーズもなどなど 更新していきます

ガリバー闘病記11/7



昼メシ

このみかん酸っぱいかった メチャ酸っぱい
オレンジ出んかな??
オレンジLOVE❤️やん 今

 

夜ゴハン 撮り忘れた

頭痛続きで週が明け1日が終わる

 

結局 結核わからず 看護師さんに聞いたら 今日は届いてないから 明日ちゃう?

ええええええええええええ⁉️

まあ 寝よzzz

 

 



火曜の朝 来たよ オレンジフレーバー

これも練りもの色綺麗けど人工着色料 いらんし
出汁に浸さんでも噛めるし ゆで卵喉詰まるし
オレンジは最高に美味いし

すぐ昼飯 はや!






何で?
一年発症してない 痛い風が出て来てぞ〜



何で?

こいつは厄介者でこんな時に出て来るらしい
このパターンやと2.3日ってとこかなぁ
幸い氷枕いっぱいくれるから冷やし放題 凍結なるぐらい冷やしてやる 

 

今 部屋引っ越したら トイレまで歩かれへんやん なうやん😭



突然‼️

部屋の移動 急すぎるやろ
面会室でちょっと待ってて 荷物移動しとくので
え?結核の あの〜?
はい 待ってて
ういーっす

直後 めっちゃヤバのおじいちゃんがベットごと運ばれて来た
さっきまで居てた部屋に入って行った
ありゃヤバそうだわ。

4人部屋に移動
先輩はおじいちゃん一人 透析のおじいちゃんが一人 たまに痰が絡んで大変そうやけど 孫娘の言ううことよく聞く 可愛いおじいちゃんが一人

 

またまた 夜メシ撮り忘れで

次の朝を迎える

この時は次の試練があることを知る由もなかった。