団欒中華 萬集楼 孔子75代目 孔祥勇のブログ

天保山の最寄駅大阪港駅前の“団欒中華 萬集楼”の孔子の75代目 孔祥勇のブログ 昭和24年創業 地元に愛される中華屋さんを継承発展させるのがミッション 店長・スタッフの日常や地域の情報 論語のシリーズもなどなど 更新していきます

ガリバー闘病記2017/11/2

数年前から 冷たい空気を吸うと乾咳が出て止まらんかったことがよくあった。

 

ただの風邪やとおもてた。

 

今年の5月頃ひどきなったんで 行きつけの内科でレントゲンをとってもらうと

肺に白い影が 薬治療で 咳は止まったんで 治療もやめた。

 

この10月ごろから 仕事量が更に増えた  ただ やることが増えたんで疲れてるんやとおもてた。

そういや 去年1年間は月二回ペースでゴルフ⛳️にも行ってたのに 今年に入って まだ4ラウンドしか行ってない。ラウンド中もちょっとの登りを上がるとハーハー息切れして何か変やな〜とは思ってた。

 

10月のMGの朝も咳が少しあって のど飴とかで治る程度やったけど 熱っぽかった。

その週は休みなしで仕事したんで 相当疲れてた。

ただそれだけと思ってた。次の休みは一日中寝てた。でも疲れは取れず また仕事は続いた。

 

10/25位から仕事中も乾咳が出て止まらず 途中も台に手をついて休まなあかんようになってきた。

ほんましんどくて とうとう11/2の朝 行きつけの内科でレントゲン撮ると大きな病院にすぐ行きなさいって

生まれた時から家の目の前にそびえ立ってる 大きな病院に紹介状を持ってバスで移動中も呼吸困難で倒れそうになりながら移動完了

到着から診察終わるまで5時間経過 朝もろくに食べずに行ったんで待ってる間も腹ペコと咳と呼吸困難との悪スパイラル

 

結果 即入院となって大阪市では西成区、港区に多い結核の疑いもあるかも?で

隔離部屋にご案内

 

数年後取り壊しになって 弁天町に移転する この病院 

チビの頃忍び込んで 屋上の滑り台で遊んでみっかて怒られた この病院で最後の思い出作りでもしようと思う

 

朝から初の固形物の食事

 

f:id:MANSYUROU:20171108092536j:image

 

点滴の自動注ぎシステムと繋がれたガリバー

f:id:MANSYUROU:20171108092611j:image

 

次の朝食withP

 f:id:MANSYUROU:20171108092741j:image

 

 

昼飯 角煮〜

f:id:MANSYUROU:20171108092834j:image

 

晩飯 オレンジ めっちゃ美味い

f:id:MANSYUROU:20171108092904j:image

 

てな訳で 入院ライフを楽しみとする。