団欒中華 萬集楼 孔子75代目 孔祥勇のブログ

天保山の最寄駅大阪港駅前の“団欒中華 萬集楼”の孔子の75代目 孔祥勇のブログ 昭和24年創業 地元に愛される中華屋さんを継承発展させるのがミッション 店長・スタッフの日常や地域の情報 論語のシリーズもなどなど 更新していきます

プチ同窓会

小学校卒業してから 33年

初同窓会!と言っても10人ほど Facebookで繋がって、中学で私立に行った友達が、中国勤務から夏休みで日本に帰って来るときに、集まれる人だけでってことで開催となった。

地元でするってことで、うちの店を使ってもらう流れで、格安でさせてもらいました(笑)

f:id:MANSYUROU:20160821145217j:image

 

おバカな40ど真ん中(笑)

f:id:MANSYUROU:20160821145310j:image

 

 

33年前は想像も出来なかった様々な人生

一人づつ小学校卒業してからの今の近況報告をしました。

地元で結婚して主婦になってる子や地元地域に就職してるのや、若い時だいぶアウトローなやつが、梅田で社交ダンスの教室してたりとか、今も現役で世界でも踊ってるらしいです。

大手企業で中国勤務してたりとか?

白酒差し入れ入りました(笑)

f:id:MANSYUROU:20160821150820j:image

さっぱり味で抜けが良い!

 

地元の愛される歯医者さんを継承してたりとか、本町でフラメンコの教室をしてたりとか。

いろいろみんな頑張ってる〜

 

そのフラメンコ教室はこちら

http://estudio-flamenco.net/

 

あ! 社交ダンス教室もあった!

それはこちらから

http://www.at-dance.com/profile/index.html

 

このアツキとは 保育所の時から一緒で家も7、8軒隣りで良く遊んだもんだ。

やったかなぁ〜(笑)

そんなアツキくん うちの店や同級生の歯医者さんを宣伝してくれてたことを聞いて 地元愛を凄く感じた時間でした。

凄く嬉しかった。

 

一人の思い出しから始まった。

そう言えば 中学の時にやってもらった マッサージ めっちゃうまかったなぁ

そんな思い出しから

f:id:MANSYUROU:20160821152939j:image

 

マッサージが始まった

f:id:MANSYUROU:20160821153032j:image

私も私もで

とうとう マッサージベット化!(笑)

f:id:MANSYUROU:20160821153136j:image

 

料理もいっぱい出しましたよ〜

f:id:MANSYUROU:20160821153326j:image

 f:id:MANSYUROU:20160821153336j:image

 

ボクのブログで予習までしてくれた春巻

f:id:MANSYUROU:20160821153439j:image

 

f:id:MANSYUROU:20160821153447j:image

 

f:id:MANSYUROU:20160821153453j:image

 

f:id:MANSYUROU:20160821153507j:image

 

f:id:MANSYUROU:20160821153512j:image

 

f:id:MANSYUROU:20160821153738j:image

 宴も深っまって来たら 初恋相手暴露大会までおっぱじめる騒ぎ(笑)

 

 

SNSで繋がる時代

 Facebookで繋がって 高校の同級生と同窓会したり、今回は小学校の同級生と…

個々にまた同窓会したとかの発信をしたら 今回来れなかった同級生も来年は行きたいとか またやろう〜とかって どんどん繋がりが増えてくる。

すごい時代やーと思う。

 

ほんとに楽しい時間でした

またやろう〜

 

あ! 言うてるやん(笑)

 

 

そんな楽しい同窓会出来ます。

団欒中華 萬集楼 

大阪市港区築港1-14-26

➿0120-56-3308

http://www.mansyurou.com/

 

Twitterやってます。

https://Twitter.com/mansyurou

フォローしてください。

Facebookやってます。

https://www.facebook/yoshitake.kou