団欒中華 萬集楼 孔子75代目 孔祥勇のブログ

天保山の最寄駅大阪港駅前の“団欒中華 萬集楼”の孔子の75代目 孔祥勇のブログ 昭和24年創業 地元に愛される中華屋さんを継承発展させるのがミッション 店長・スタッフの日常や地域の情報 論語のシリーズもなどなど 更新していきます

サッポロ パーフェクトビアガーデン

ビアガーデン サッポロパーフェクト

去年から行きたかった 旧中央郵便局跡地に期間限定でやってるサッポロパーフェクトビアガーデンに行ってきました。

f:id:MANSYUROU:20160801220204j:image

 

サッポロのホームページ見ると東京と大阪でしか開催していないみたいです。

 

そう サッポロ好きの孔 こうよしたけ45歳 孔子の75代目です。 そう育ちました。

すっごく自由に(笑)

 

高2と大学2回生の二人の娘と可愛い奥さまの四人家族です(笑)の食べ歩きブログです。

 

生ビールはグラスと泡で決まります。 

f:id:MANSYUROU:20160801220922j:image

グラスわかりやすいように加工しました。でもおねーさーん 泡もれてるし(笑) いい写真撮れなかった 一生懸命注いでくれたのに ごっめーん(笑)

 

見やすいように加工したのは、このグラス 二重なんです 口のところ飲みやすく薄くなってます。表現が下手なんで伝わってるかなぁ〜

内側のビールが入ってるところと外側の空気に触れるところの間に空洞があるからか? ぬるくならない 感じがする。気のせいかもしれない。クーラーめっちゃ効いてやから(笑)

 

泡とグラス

グラスの側面に気泡入ってるないですね。これ重要です グラスの洗浄力すぐわかります。

呑み進むごとに エンジェルリングができる!

素敵です。さすがビール屋さんでした。

f:id:MANSYUROU:20160801222000j:image

飲んだ分だけリングが残る 

一杯目だったんで、すみませんリングわかりにくいですよね〜 ほんとすみません 3口もあれば 飲み終える いやー今日暑かったもんね(笑)

 

プレミアムルーム

のようなとこに通された。

 

和やった 部屋 和やった何で?

f:id:MANSYUROU:20160801233249j:image

予約してたんです。 ヨメと2名 予約しました。そしたらコース料理付きでした。ネットに書いてたの見逃してたかも?

f:id:MANSYUROU:20160801230024j:imagef:id:MANSYUROU:20160801230042j:imagef:id:MANSYUROU:20160801230058j:image

こんなの出てきた 

次々出てきた ゆっくりと

f:id:MANSYUROU:20160801230205j:image

これエンジェルリングわかりやすいです?

ぐーんぐんぐんぐーんって感じで飲んだってわかる(笑)おもろ!

 

一人2500円の料理でした。

まだまだ出てきます。

f:id:MANSYUROU:20160801230915j:image

あとステーキと…

奥さま? ステーキ写真撮ってないんだけど(笑) 先いっちゃった??

 

あと ミックスピザもありました。

お腹いっぱいで 断りました。すまぬ。

ゆっくりお腹いっぱいになったw

 

これおかわり 何杯目?

f:id:MANSYUROU:20160801231043j:image

モヒート 瓶です。 氷もらいました。

 

酔うとよくこぼします

f:id:MANSYUROU:20160801231209j:image

クラッカーも爪楊枝も他何か忘れた(笑)

 

ほんまサッポロビールっていい

サッポロ ビールって 自分の中の一番あります。

これいつ飲んでもめっちゃ美味い一杯があります。

 

一番好きなサッポロビールはここの!

千歳空港のここ たぶんここで飲むサッポロビールが一番い美味い!

f:id:MANSYUROU:20160801232133j:image

北海道は3、4回しか行ったことないけど、いろいろ時間の都合でビール園も行ったことないけど 大阪に帰る空港でサッポロクラシック生 ただの紙コップの生ビール これがめっちゃくちゃ美味い〜美味すぎる記憶しかない

ほんと北海道今からでも行きたいくらい 美味い!

あー あれ飲みたい!

ニューミュンヘンもケラケラもサッポロ美味しいけど、北海道のサッポロはやっぱり違う気がする。

 

 

 

そのあとホロ酔い気分で 娘たちの夜ご飯買って 帰りました。

こんなの感じで(笑)

f:id:MANSYUROU:20160801232837j:image

#サッポロパーフェクトビアガーデン

#泡がきめ細かく

#何杯でもいける