団欒中華 萬集楼 孔子75代目 孔祥勇のブログ

天保山の最寄駅大阪港駅前の“団欒中華 萬集楼”の孔子の75代目 孔祥勇のブログ 昭和24年創業 地元に愛される中華屋さんを継承発展させるのがミッション 店長・スタッフの日常や地域の情報 論語のシリーズもなどなど 更新していきます

ゾロ目から始まるラッキーな1日でした

大阪 港区築港で生まれて 築港在住28年 同じ港区の弁天町在住17年のコウヨシタケです。

 

昨日の朝から コンビニで買い物

 

おっと! 1のゾロ目 1,111円 すご!

 

f:id:MANSYUROU:20160730112516j:image

 

いつもの癖で レジ横の不要のレシート入れに入れてしまった。

2秒前に持っとこ〜思ってたのに

癖ってすごい(笑)捨ててまう

 

アイスコーヒー作りながら、そのレシート また引っ張り上げて 写真パチリ!

 

サマージャンボ今日までってさっきテレビで言うとったなぁ〜

当たるんちゃう? 何かのお告げちゃう?

 

築港地区唯一の宝くじ売り場

f:id:MANSYUROU:20160730112542j:image

天保山大観覧車の前にあります。

 

買いに行っちゃいました(笑)

 

今までに溜まってた 換金してないくじ持って 50枚で1,500円換金

そーです 全部末等 誰でも10枚買えば当たる分だけ(笑)

 

ジャンボ7億円 当たってもなぁ〜 

面白ないんで ミニにしてみた。

何をもってオモロイか?はその時の感覚にまかせおく たぶんそのほうがオモロイと思う。

 

f:id:MANSYUROU:20160730112617j:image

 

枚数伝えて買おうとしたら、ルフィの顔が目に入って来た。

削ってすぐに当たりかわかるスクラッチくじやった

10枚ちょうだい! 

ワンピース好きの娘に削らそうと買ったけど、昨日も会わず今朝も会えず どこいってんだ 俺!(笑)

 

と 昨日ブログ書こうと思ってたら 悪友が来店

お盆のゴルフの組み合わせ決めたり、秋の地域の祭りの打ち合わせしたりとしてたら、結局こんなんになった。

f:id:MANSYUROU:20160730112358j:image

 

ラッキーは1日やった(笑)