団欒中華 萬集楼 孔子75代目 孔祥勇のブログ

天保山の最寄駅大阪港駅前の“団欒中華 萬集楼”の孔子の75代目 孔祥勇のブログ 昭和24年創業 地元に愛される中華屋さんを継承発展させるのがミッション 店長・スタッフの日常や地域の情報 論語のシリーズもなどなど 更新していきます

生ビールサーバー

もう15年(もっとかも?)は使った 生ビールのサーバーにとうとう寿命が来たようで、今日新しいサーバーにキリンさんが交換してくれました。

f:id:MANSYUROU:20160726185744j:image

ピッカピカ!です。

ステンレス綺麗です。

 

作業はすぐに終わりましたが、

めっちゃ重そうでした。

f:id:MANSYUROU:20160726185928j:imagef:id:MANSYUROU:20160726190010j:image

 

この後調整して 使えるようになりました。

 

使ってるサーバー3本口のタイプで左側はチューハイ(サワー)が出て、後は生ビール用 2口同時に使っても間に合わない時がある。いつもなら嬉しいけど(笑)

 

毎日の掃除は基本でやってます

キリンさんが月に一回点検やってきますが、いつも綺麗に掃除されてると褒めてもらってます。スタッフの頑張りに感謝です。

 

f:id:MANSYUROU:20160726223444j:image

ジョッキも冷えてる そしてジョッキの内側に気泡が無い

これ重要!

 

でも 持ってく時 ちっちゃって毎回言われる(涙

f:id:MANSYUROU:20160726223635j:image

 

しゃーないか(笑)