団欒中華 萬集楼 孔子75代目 孔祥勇のブログ

天保山の最寄駅大阪港駅前の“団欒中華 萬集楼”の孔子の75代目 孔祥勇のブログ 昭和24年創業 地元に愛される中華屋さんを継承発展させるのがミッション 店長・スタッフの日常や地域の情報 論語のシリーズもなどなど 更新していきます

大阪 春場所


今日から 春場所が始まりますね〜

お店の近くのお寺に毎年 力士さんが

寝泊まり 稽古するところがあります。



今年からは 名前を新たに

「田子の浦部屋」

さんが 来られてます。


毎年同様 今年も差し入れ持って行きました(^O^)/



f:id:MANSYUROU:20140309112014j:plain

親方から 番付表頂きました。

店内レジ横に貼ってます。





田子の浦部屋には 綱取りを狙う 

"稀勢の里関"も居ますが

私の一押しは、 西前頭三枚目の

“高安関”ですね〜

鳴戸部屋の数年前までは、お持ち帰りで
うちの料理をよく親方に運んでいました。
 
今では 168kgもあるらしく 立派になられたと思います。

これからドンドン強くなってて欲しいですね〜

先ずは初日 関脇栃煌山と格上とですが
勝ってほしいです(^O^)/


本日もお店は営業しております。

相撲終わりの6時頃からの混み合うことが多いので 事前のご予約もお待ちしてしております。


高安関 勝って激辛担々麺食べに来てね〜(^O^)/